【公式】恵比寿のエスニックカレーと濃厚かき氷の専門バー ちゃのくん

恵比寿駅7分、渋谷駅南口7分、代官山駅8分の場所にあるかき氷とエスニックカレーの美味しいバーです

閉店のご連絡

事後報告となり誠に申し上げにくいのですが、
ちゃのくんは12月で閉店となりました。
唐突に閉店となった経緯と、
感謝を伝えたくご連絡いたしました。
 
ー閉店の経緯ー
9月に貸主より、条件付きの運営委託を契約をしました。契約日から6ヶ月で規定の売上に達することが条件に含まれており、契約期間内でもどちらか一方が苦しい時は事業を止めるという約束をしていました。
 
準備に2ヶ月、営業開始から2ヶ月が経った12月の終わりに委託者との面談で残り2ヶ月で規定の売上に達する策と計画が用意できないことを伝えました。委託者からはこのまま手が打てないのであれば止めたいと要望を伝えられ、閉店することとなりました。
 
来れなかった方、応援いただいた方のためにも1月を運営したい思いと社内の意向はありましたが、フードクリエイティブファクトリーとしてはパートナーである建物所有者の方がスムーズに次の借主に物件を渡せるように関わることを優先して12月をもって閉店としました。
 
閉店の経緯は以上です。
不本意なタイミングでの閉店となりましたが、お店に来ていただいた方、応援いただいた方にお礼を伝えたく思います。ありがとうございます。
 
 
ー今後ー
現在お取引先、関係者の方へ閉店の連絡を終え、ブログ・SNSでの告知後は食べログなどのグルメサイトへ閉店の連絡、SNSは1月末で閉鎖します。
 
フードクリエイティブファクトリーは飲食事業は1月末で終了し
食のコンテンツ企画制作に注力していきます。
 
体験できる店舗はなくなってしまいましたが
「大切な人と過ごす時間をもっと楽しく過ごしていただくための食の提案、発信」は
一層素敵な提案ができるよう努めてまいりますので
今後とも何卒お付き合いのほどよろしくお願い致します。